タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
アトリエのある住宅
130824project_u.JPG

アトリエのある住宅。

内部の建具がほとんどなく、壁と壁の間を回遊できる、ギャラリーのような住宅。

吹き抜けがあり、アイストップの緑があり、中庭に開いたLDKがある。

コンパクトですが、それを感じない、のびやかで拡がりのある住宅。

お施主様ご夫婦ともに作家活動もされており、様々な備品、什器も製作される予定。


確認申請が下りてこれから着工の準備に入ります。

すごく楽しみ。





・ House-U : comments(0)
竣工写真をホームページに掲載いたしました。



建物を3つの箱に分け、ズレさせて積み重ねる。ズレによってできた空間に外部空間を設定する。内部も外部も同列にデザインすることにより敷地内の空間全てを無駄なく使いきった計画となっています。

case.14  Y-House 竣工写真をホームページに掲載いたしました。

よろしければのぞいてみてください。

タカヤマ建築事務所 HP >

・ Y-House : comments(0)
オープンハウスのお知らせ|2013年8月10日(土)

 

お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。

鉄、べニア、波板。

ザクッとした素材感と、繊細なディテールを混在させ、倉庫のような家をつくりました。

お時間許すようでしたらぜひお立ち寄りください。

場所:大阪市城東区
日時:2013年8月10日(土) 11:00〜16:00

詳しくはホームページよりお問い合わせください。

タカヤマ建築事務所 >

・ House-M : comments(0)
: 1/1 :