タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ。

2011年8月10日(水)〜8月16日(火)

夏季休暇を頂戴いたします。
休暇中のご連絡は、メール又はフォームにてお願いいたします。
なお、ご返信は8月17日以降となります。
何卒、よろしくお願いいたします。

http://www.takayama-arch.com
info@takayama-arch.com




日常・雑感 : comments(0)
外構工事/生野の住宅


大人3人が寄ってたかって土いじりをしています。外構の植栽スペースを施工中。

本日、完了検査を受けました。もちろん無事合格です。フラット35の適合証明は後日、受け取りに来るようにとのことでした。検査済証と一緒にくれればいいのに・・・。

手前のコンクリートの塊はインターホン&ポストです。高槻のproject-stと同じものをスリムにさせています。表札はお施主さんがSUSで製作されます。写真には写っておりませんが、SUSの車止めもお施主さんの製作です。

もうすぐ完成。




House-T : comments(0)
Case.10



 Cace.10をホームページに掲載いたしました。久し振りのコンペ案です。最近なんとなしに考えていました事がカタチにできたコンペですので、計画案を掲載させて頂きました。

ルビンの壷をイメージしながら、
どちらかがメイン空間で、どちらかがメイン空間を引き立てるサブ空間とならないよう、どちらもが主であり、どちらもが従となるような、リバーシブルな空間構成を考えてみました。

計画は、住宅/パティオ/店舗・オフィス/駐車場のある複合的で複雑な建物となっています。

興味があるようでしたら、ぜひホームページをのぞいてみてください。

タカヤマ建築事務所>




 

[project] : comments(0)
洗い工事/生野の住宅


現場に行くと階段の1段目に「土足厳禁 洗い工事完了」の貼り紙が。もうすぐ完成です。

四角い白い家。鬼門、水廻りの配置、バルコニー位置など、初めて打合せした時にはすでに明確なイメージをもたれておりました。

週明け早々には足場が取れます。外観が姿を表しますので、少しドキドキ、ワクワクしています。




House-T : comments(0)
: 1/1 :