タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
オープンハウスのお知らせ



クライアントのご厚意により、オープンハウスを開催することとなりました。
・車2台+自転車数台が入るガレージ
・中庭に面したLDK+和室+水廻り
・芝、オリーブ
・プライバシーに配慮した個室

詳しくは  タカヤマ建築事務所 HPへ→

・ House-F : comments(0)
地盤改良


水道の引き込み工事に手間取り、少し遅れましたが何とか本格着工いたしました。気を引き締めていきたいと思います。
・ House-S & NO.201 : comments(0)
オリーブ


山にオリーブの木を見に行きました。大きいのから小さいものまでたくさんでした。いいものも見つかりましたし、ディズニーランドのオリーブの話で盛り上がったりと楽しい打合せとなりました。

他の件ですが株立ちのひょろひょろっとした常緑樹もいろいろ教えてもらったり、勉強にもなりました。木に関してはよくわかりませんので、こんな機会に少しずつ知識をためていきたいと思います。

この山には、有名な建築家の方たちも見に来られるそうです。
そんな話を聞いていると、偶然にも雑誌でよく拝見する建築家とお会いし、名刺交換できました。
・ House-F : comments(0)
模型制作



この3日で模型を3つ。疲れました。

そのうちの一つ i_project(模型写真)をホームページに掲載いたしました。
中庭、ガレージ付の2世帯住宅です。

タカヤマ建築事務所 HPへ→

・ I-House : comments(0)
定例打合せ


こまごまとした部品の確認を行いました。打合せもほとんど終わりに近づいています。足場が取れる日が待ち遠しいです。
・ House-F : comments(0)
遣り方


遣り方の確認をしました。敷地のヨリ、レベル特に問題なしでした。水道の引き込みにもう少し時間がかかるようです。引込み次第、本格的な工事着工となります。
・ House-S & NO.201 : comments(0)
仕上


職人さんが入れ替わり立ち替わりで仕上作業に取り掛かってくれています。毎週のように完成形に近づいているのが分りますので、現場に行くのが楽しみです。
・ House-F : comments(0)
: 1/1 :