タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
適合判定
 初の適合判定、無事おりました。8月いっぱいを覚悟していたのでありがたい誤算です。これでようやく着工できます。

朝から図面を一式出力し、先ほど工務店に届けてきました。

盆休みに入る前にもう一仕事です。

・ House-S & NO.201 : comments(0)
しばらく


MINIの助手席側の窓の修理とオイル交換が明日の夕方までかかるとのことでしたので、代車を出してもらいました。密かにMINIのコンバーチブルを期待していたのですが、BMW 3シリーズの左ハンドルでした。MINIの代車の数を減らしているらしいです。違うMINIに乗れるかも、って、少しワクワクしていたので残念です。

左ハンドルは過去に1度しか運転した事がないので、慣れるまで時間がかかりそうです。乗り心地は大人な感じ。

個人的にやっぱりMINIの方が好きです。
mini clubman : comments(0)
左官工事が始まりました


左官の下塗り工事がはじまりました。壁面が大きいので大変そうです。ノンクラック工法、漆喰塗の上撥水剤塗布という仕様ですので、外壁だけでもすごい工程です。

余談ですが、よく某家具屋さんのようなラフな内装、質感を求められます。下塗りの感じがちょうどそんなイメージなんだけれど・・・。掻き落としまで奇麗でなくて、コテ目を出すのもちょっと違っていて・・・、下塗りのやりっぱなしの荒い感じ。プロである左官屋さんにとっては、プライドが許さないんだろうけれど・・・。何とか出来ないかなァ〜。
・ House-F : comments(0)
: 1/1 :