タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
なんとかかんとか
 店舗付住宅ですので住居部分と店舗部分で設計に時間を要してしまいました。今日、ようやく見積調整の目途がたちました。早速確認申請の手続きに行こうと思っています。

耐火建築物なので防火の仕様がいつもより重装備です。
・ House-S & NO.201 : comments(0)
WTC
 とある事前協議の為に、WTCに行ってきました。休みの日はよく行く場所ですが平日に行くとなんだか不思議な感じがしました。

大阪市のいくつかの部局が入っているのですが、もう少し淀屋橋近辺にまとまっているとうれしいのですが・・・。

いろんな意味で、大変なんでしょうね。
・ House-S & NO.201 : comments(0)
確認申請


確認申請の準備が整いつつあります。もう少し見積もり調整をしてから提出に行く予定です。

1階が美容院、2〜4階が住宅。屋上緑化もしています。

うちの事務所初の適判物件。お手柔らかに〜。

・ House-S & NO.201 : comments(0)
でかい


現場に行くとガレージの鉄骨が建っていました。車2台と数台の自転車が置けるくらいの駐車場です。広さで言うと、私の事務所と同じぐらい。(汗)
少し引いて全体を見ると本当にデカイです。

今日は電気の打ち合わせとサッシ関係の打ち合わせでした。

これから決めることがたくさん出てきます。楽しみです。 
・ House-F : comments(0)
祝上棟


昨日の午前中の天候の状況から、一旦は延期となったものの、工務店の判断で無事予定通り上棟することができました。 大開口廻りの構造もバッチリうまくいっています。

数日後、2度目の上棟があります。今度は別棟のガレージで、鉄骨造です。

全体像はもうしばらくお預けということでご勘弁ください。
・ House-F : comments(0)
: 1/1 :