タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
模型


いつも入れている20cm角のアクリルキューブに入りきらなかったので、1/150の模型を作成しました。
スケール感がつかみにくいのが難点ですが、かわいいサイズの模型となりました。
・ House-F : comments(0)
本見積り
 見積りの調整が無事終了いたしました。

確認申請の準備が整い次第提出したいと思っています。

概算見積もりからすると、何度も何度も微調整を繰り返しながら、最後は工務店さんの大きな協力により、お施主さんも納得できるところに行きついたという感じです。

それぞれの仕事のいいとこ取りが出来るよう、土地探しの段階から、設計事務所、工務店、不動産屋が集まって進めている計画です。

少しづつ、1歩づつですが順調に進んでいます。
・ House-F : comments(0)
チャイルドシート


カバーを丸洗いし、食べこぼしのシミも掃除し、奇麗になったチャイルドシートを前の車から着け替えました。首が座るまでベッドの状態での使用と説明書に書いていましたので、その状態です。

前の車も小型車だったのですが、こんな狭かったかな?チャイルドシートの横に大人一人は座れていたはずなのに・・・。ベッドの状態で使用していなかったのかな?

リクライニングが起きるまでは、3人乗りです(汗)。



mini clubman : comments(0)
ヤマ場?
 見積調整も最終段階に差しかかってきました。もう一踏ん張りといったところ。仕上げを見直したり、納まりを見直したり、余分な贅肉をそぎ落とし、クリアな形に一歩づつといったところです。

考えすぎで、頭が冴え、今朝は5:00頃から
「あ〜でもない、こ〜でもない。ここを削減したらあそこがこうなって、どうなって、、、。そこは削減できないな、いやまてよ、違う考え方をしたら・・・。」
なんて格闘していました。

オーバーヒートしてしまいそう
・ House-F : comments(0)
: 1/1 :