タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
引き渡し


午前中に引き渡しをし、昼から階段のネット張り、夕方から引っ越しの荷物搬入でした。

工事中に冷蔵庫の原寸大フレームを作り、螺旋階段からの搬入が可能かシミュレーションしたのですが、どうやっても搬入が出来なかったので急遽あけたハッチ。
このハッチからギリギリ何とか搬入してもらいました。

冷蔵庫の搬入シミュレーション。やってて良かった〜。冷や汗ものです。

という訳で、引き渡しから引っ越しまで一通り無事終了です。

お疲れ様でした。

・ + plus : comments(2)
竣工写真


竣工写真を平野さんにお願いしました。いつも通りコンセプトを話し、撮ってほしいイメージだけを伝えあとはお任せです。

夕方頃から曇ってくるそうなので、少し気がかりです。

黒の外壁、真白の内装。質感や色をうまく出すのが難しいそうです。


出来上がりを楽しみにしています。



・ + plus : comments(0)
完了検査
昼1番に道路の縁石の切下げ工事の竣工写真を市に提出した後、現場で完了検査を受けました。変更等何もありませんでしたので、無事合格です。

現場は洗い屋さんが入っていて隅々まできれいにしてくれていました。

引渡しに向け、細かい残工事のみです。
・ + plus : comments(0)
外構工事


外構工事。本日はポスト、インターホン、門などの打ち合わせをしました。

来週早々に完了検査を受け、週末に写真撮影のあと引き渡しとなります。

ようやく完成が見えてきました。



・ + plus : comments(0)


北向きの敷地だけれども、予想外に南側からの直射光が入ってきています。うれしい誤算です。

天井高が3mあり帯状の開口部なので、頭の上が開放的になり、まるで屋外にいるような錯覚をおこしてしまいます。

かなり、きもちいいです。

・ + plus : comments(0)
: 1/1 :