タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
確認申請の準備
確認申請の前に提出しないといけない書類を出しに朝から甲賀市役所へ。朝早く出て、のんびりドライブ気分で甲賀に向かい、サッサと用事を済ませ、ゆっくりしようと目論んでいましたが、事故渋滞に巻き込まれてしまい、のんびりどころか、バタバタの午前中となってしまいました。何とか、書類を受け付けてもらいました。

用事を済ませ、大阪に帰る途中に思わず「ぷっ」と吹き出す看板を発見。

「忍者飛び出し注意」

車で一瞬のうちに通り過ぎてしまいましたので、写真を撮れなかったのが残念でしたが何ともユーモア溢れる看板に、思わず顔がほころびました。

忍者が飛び出します?だったかな?
・ kohga house : comments(0)
狭小住宅PART6



ワールドフォトプレス 狭小住宅PART6にSKIP HOUSEが掲載されました。本屋で見かけられたときは、ぜひ手にとって見てください。
SKIP HOUSEへ→






スケッチ・オブ・フランク・ゲーリーを見に行ってきました。もっと、混んでるのかと思いきや、以外にも空いていましたので、ゆったりと見ることが出来ました。個人的な感想としましては、DVDが発売されるのであれば、購入したいなと思うほど、良かったです。内容は、ぜひ、見に行ってください。

映画を見終わった帰りに、映画館のショップで書籍が販売されていましたので、購入いたしました。フランク・ゲーリーの映画なんだし、フランク・ゲーリーの最新の作品集と思い込んで、中身も殆ど見ず購入したのが、失敗でした。序文にグッケンハイム美術館の写真が1枚使われているだけで、その他は他の建築家の作品ばかり。グニャグニャ、ウネウネをもう少し、映画の余韻と共に浸りたかったのに・・・(涙)。

DVD、発売されるのかな?

・ skip house : comments(0)
: 1/1 :