タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
竣工写真
昨日はスキップハウスの竣工写真の撮影を予定していたのだが、あいにくの天気とクライアントの急用が重なり中止となった。今までもそうなのだが、竣工写真の撮影の時はなぜか雨が多い。雨が降っていなくても曇だったり・・・。もしかして雨男なのかも。本当は澄み切った青空の下で撮影したいところなんだけれど、なかなかそううまくはいかない。

いままで土砂降りだった雨がつい先ごろ止んで、少し光が差してきた。それを待っていたかのように、セミの鳴き声も。今年初?それとも今まで気づかなかっただけ?。この雨も終わると本格的な夏の到来。今年は子供と海にでも行きたいな。
・ skip house : comments(0)
引渡し
8日、9日の完成見学会は無事終了しました。見学会開催を快くご了承してくださいましたクライアントご夫妻様、暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

本日午前中、スキップハウスの引渡しを終え、とりあえずこれで終了となります。以前にもどこかで記載したと思いますが、引渡しを終え、クライアントの手に渡る瞬間は、晴れやかさ半分、寂しさ半分という複雑な気持ちで満たされます。苦労した物件は特に、もうこの現場でワイワイ言えないのかと思うと寂しさが強いです。
事務所に帰ってきた今は、晴れやかさと寂しさと疲れで、少し放心状態。今日一日はゆっくりと余韻にひたろうかな・・・。

クライアントにとって、本日から新たな生活となります。最初は少し戸惑うかも知れませんが、ゆっくりと自分たちの生活に馴染ませていってください。楽しい生活をお送りできるよう願っております。
一度で結構ですので、バー○○で一杯のませてくださいね。
・ skip house : comments(0)
: 1/1 :