タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ワークショップ@六条山カフェ

160723.jpg

 

2016年7月23日 設計・監理させていただいた有縁のすみかでワークショップを開催いたしました。

 

吉野杉で「木のスプーン」を作ってカレーを食べようワークショップ@六条山カフェ

 

はじめてのワークショップということもあり、参加してくれるのだろうか、楽しくなかったらどうしようと少し心配していましたが、実際に始まるとそんな心配も忘れ、楽しい時間を参加者の皆様と共有する事が出来ました。ただ、不慣れなため、行き届かなかったことがたくさんあったかとおもいます。次のワークショップは少しでもより良いものに、そしてもっともっと皆様に楽しんで頂けるように精進いたします。


さて、今回、皆さまが集中して作業されていたこと。持ち帰って、最後まで仕上げたいと言ってくださったこと。ほっこりうれしい気持ちになりました。やっぱりものづくりは楽しいし、同じ目的に向かって同じ時間と同じ作業を共有すること、一緒に同じ釜の飯を食べることは人と人との距離を一気に縮めるのだなあと再確認いたしました。

 

皆様と別れてから、有縁のすみかのスタッフの方と話し合い、次のワークショップのお題も決まりました。皆さまに頂いた、「こんなワークショップしてほしい!」もいつの日か実現させたいな〜。と思っています。

 

本当にありがとうございました!


次回のワークショップもお楽しみに。

 

有縁のすみか >

 

 

 

 

 

・ 有縁のすみか : comments(0)
スポンサーサイト
- : -
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>