タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
引き渡し



本日引き渡しをいたしました。

基本設計がまとまりきっていない4月末、
「タカヤマさん、いろいろと事情があって11月頭には引っ越しを済ませないといけなくなったんです。」
えっ!!!!。ということは、逆算すると・・・。工事が4か月に見積1か月、解体、工事準備を考えると・・・。実施設計に半月しか取れないじゃないですか。しかも、基本設計も確定していないのに・・・。ただ事情が事情だし、ゴールデンウィークがあるので缶詰状態でいけばなとかなりそうだし、このプロジェクトを成功させることで何か面白いことが待っているかも。というようなことを考えながら、やりましょう!と答えてしまいました。

実施設計期間が短かった分、私もお施主さんも、現場で悩む、迷う。最後の最後までこれでいいのか、あっちはどうかと迷う。現場での定例打ち合わせは毎回長時間にわたり、その打合せがだんだんと毎週の楽しみになってきて。とうとうこの日を迎えてしまいました。

充実した内容でしたので、なんだか寂しい。

あの時、「いや〜無理ですよ。せめて年内一杯は時間がかかりますよ。」と言っていればよかった。



お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催させて頂きます。
2012年10月28日(日)11:00〜16:00
詳しくはホームページをご覧ください。

タカヤマ建築事務所 >

・ あやめの家 : comments(2)
スポンサーサイト
- : -
Comment








高山さん、本当に有難うございました。

あっという間に時が過ぎてしまいました!

とうとう、終わっちゃいましたねー。。

我儘をいっぱい言いましたが、現場監督のF川さんにダジャレもいっぱい言われましたが、学生時代のクラブ活動を思い出すような思い出が詰まった一年になりました。

引き渡し時に畳の上で見た工事写真、高山さんが下見の時から撮ってくれていた工事写真、知らないうちに高山さんに撮られていた私らの写真wこれは自分の宝物になりそうです。

その裏で一生懸命にこの家の為に尽力して頂いた工事関係者の一人一人の皆様に対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

高山さん、是非またやりましょう!

宝くじ当ったら!w

あ、その前にお披露目の際のスピーチしてもらわなくっちゃ!


posted by あやめの住人(確定) : 2012/10/26 10:13 PM :
あやめの住人さま

こちらこそ本当にありがとうございました。

いたらない点もたくさんあったかと思いますが、お許しください。

現場でのご両親とのやり取り、お二人のやりとり、家族に対する気づかいが温かくて、微笑ましくて、見せつけられました。ごちそうさまでした。笑

これからの新居での生活楽しんでください。白い壁だからと言って遠慮せず、ガシガシ汚して、あやめの住人様の色にカスタマイズしていってください。

あやめの住人さま、ぜひ、ぜひ、またやりましょう!。事務所ビルとスタッフの寮と別荘と。
毎週、土曜日、日曜日に土地探し、設計相談会を開催していますので、お気軽にお立ち寄りください。おいしいコーヒーを入れてお待ちしております。(^^)v

明日のオープンハウスの開催を快く、御承諾いただき、ありがとうございました。


・・・・スピーチ。(@_@)
posted by タカヤマ : 2012/10/27 9:59 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>