タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
天井ボード貼


お施主様から事務的な内容のブログではなく、気持ちのこもったブログを書くよう、要請されている現場の監理に行ってきました!。今日は何も言われませんでしたので、最近のブログの内容がすっごく面白くなっているか、完全にあきらめられたか。・・・たぶん後者。シメシメ(笑)

現場は庭に向けて開いた開放的な1階と、屋根勾配を利用して高さを確保した2階で同時進行しております。2階は天井ボード貼が行われていて少しづつですがカタチが見えてきております。2人の大工さんが協力し合い、ボードを貼っているのですが、見ているだけで大変そう。お疲れさまです。

1階での打ち合わせは細部のディテールに関する事が多くなってきて、色々な所で細かいことを言って来ました。「留め。ライン揃える。ぴちっと。シュッと見えるように。」細かいこと言うやっちゃなって、思われていると思いますが、前向きに検討してくださり、ありがとうございます。

お施主様とも仕上げの事、見え方の事、素材の事色々。

現場が充実してきて、お腹一杯。楽しい!



・ あやめの家 : comments(2)
スポンサーサイト
- : -
Comment








気持ちのこもったブログを書くよう要請している施主です(笑)
そして、いつもワガママ放題ですいません。
ブログ、2人で拝見してますよ☆

だんだん家ができていく過程を見られて楽しいです。それに、私たち以上に、住んだときのこと・使い勝手を考えてくださりありがとうございます。さすがです。
本当に感謝しています。
これからも、ワガママ言いますが、よろしくお願いします。
posted by あやめの住人(予) : 2012/08/29 12:21 PM :
あやめの住人さま
コメントありがとうございます(笑)
もう工事も中盤戦ですね。まだまだ決めないといけないことがたくさん。イロイロお力添えくださいませ。
posted by タカヤマ : 2012/08/29 8:14 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>