タカヤマ建築事務所の建築日記
住宅を中心に活動している大阪の建築設計事務所
家づくり日記/活動記録

 Takayama-Architects >
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ワイパーゴム交換



ワイパーゴムが縦に裂けていましたので交換しました。ワイパー自体、こんなに簡単に外れるのにびっくりでした。




mini clubman : comments(0)
ワイパーゴム


注文していたワイパーゴムを取りにディーラーに行ってきました。
帰りに大きくてどっしり重たい豪華なカレンダーをいただきました。

ディーラーに行くと何かしら頂いて帰ります。

この宣伝広告費はいったいどこから・・・。
これらを削減して車体本体や整備費をもっと安くしてくれたらいいのに・・・。

どこかで聞く同じようなセリフ。
あまのじゃくが心の中で囁いてくれます。





mini clubman : comments(0)
しばらく


MINIの助手席側の窓の修理とオイル交換が明日の夕方までかかるとのことでしたので、代車を出してもらいました。密かにMINIのコンバーチブルを期待していたのですが、BMW 3シリーズの左ハンドルでした。MINIの代車の数を減らしているらしいです。違うMINIに乗れるかも、って、少しワクワクしていたので残念です。

左ハンドルは過去に1度しか運転した事がないので、慣れるまで時間がかかりそうです。乗り心地は大人な感じ。

個人的にやっぱりMINIの方が好きです。
mini clubman : comments(0)
MINIの窓

車の助手席側のドアが、少し前から変な動きをします。自動で閉めると、完全に閉まった状態で窓が止まらず、一番上まで行って元に戻って半開きの状態で止まるという現象が起こっています。

この現象はほかのMINIオーナーのブログなどで知っていましたので、あまり気にしていませんでしたが、ディーラーの人と話す機会がありましたので聞いてみると、メーカーもこの現象を知っていて、部品交換になるとの返事でした。

それってリコール?

この窓で子供と遊べていますので、まあ、いいっか。とは思っていますが。初めての外車だし、少し戸惑ってもいます。

それ以外は特に問題なし。25000kmでいいと言われているエンジンオイルの交換をもっと早くしようかどうか迷っています。

mini clubman : comments(0)
キーホルダー


スペアーキーのキーホルダー。色々検討したものの結局ミニで購入しました。白は汚れるのでということで黒にしたのですが、、、

裏は白でした。

ま、シンプルだし、いいっか。

 
mini clubman : comments(0)
チャイルドシート


カバーを丸洗いし、食べこぼしのシミも掃除し、奇麗になったチャイルドシートを前の車から着け替えました。首が座るまでベッドの状態での使用と説明書に書いていましたので、その状態です。

前の車も小型車だったのですが、こんな狭かったかな?チャイルドシートの横に大人一人は座れていたはずなのに・・・。ベッドの状態で使用していなかったのかな?

リクライニングが起きるまでは、3人乗りです(汗)。



mini clubman : comments(0)
mini × MINI


新旧ミニ。

「駐車場に入れてください。僕のは横向きに入りますんで。」
少しはみ出していましたが、横向きに駐車。

意表をつかれてしまいました。

今のMINIにないコンパクトさ。あこがれます。

旧MINI,smart,iQなら2台入りそう。・・・なるほど。
mini clubman : comments(2)
: 1/1 :